大谷翔平のプレゼントは「新品より価値がある」 ヌートバーとの“絆”にファン感動

侍ジャパン・大谷翔平(左)とラーズ・ヌートバー【写真:Getty Images】
侍ジャパン・大谷翔平(左)とラーズ・ヌートバー【写真:Getty Images】

大谷翔平からの腕時計は「プライスレス」なプレゼント

 エンゼルスの大谷翔平投手が野球日本代表「侍ジャパン」でチームメートだったカージナルスのラーズ・ヌートバー外野手へ高級時計をプレゼントした舞台裏に、ファンが大興奮している。大谷が3年後の2026年WBCで再び日本代表として共闘することを条件に、ヌートバーに自身の腕時計をプレゼント。衝撃の事実に「用意したものじゃなかった」「新品の腕時計よりも価値がありそう」と反響を呼んでいた。

 大谷とヌートバーはレギュラーシーズンでは5月2日(日本時間3日)からセントルイスで行われる3連戦で再会する予定となっている。だが、それは「対戦」で“共闘”するべき2026年の第6回WBCを見据えてのプレゼントだった。

 この舞台裏を知ったファンは「完全にプライスレス」「これは自慢するしかないじゃん」と衝撃を受けた。さらには「大谷さんからもらえたらなんでも嬉しいでしょ」「一生、肌身離さず持っていて」との声も上がっていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY