“侍ロス”のファン嘆き「これから敵かよおお」 岡本和真の超速打に驚愕「サムライ魂」

巨人・岡本和真【写真:小林靖】
巨人・岡本和真【写真:小林靖】

WBCで2本塁打の岡本和真、巨人に戻っての初打席で痛烈打

 日本代表「侍ジャパン」の世界一に貢献した選手たちはそれぞれのチームに戻り、開幕への準備を進めている。侍で持ち前の長打力を見せつけた巨人の岡本和真内野手は、26日の楽天とのオープン戦で実戦復帰。いきなり見せた“超速打”に注目が集まっている。「これから敵かよおお」「まさにサムライ魂!」と、現実に戻されたファンのコメントが付いた。

 岡本は楽天戦に「4番・三塁」で出場すると、2回の第1打席でいきなり左前打。ライナーがあっという間に左翼手の前へ達する強烈な打球だった。WBCでは全7試合に出場し打率.333、2本塁打。侍ジャパンでも一塁の定位置をしっかりつかんだ強打を見せつけた。

 この試合を配信した「DAZN」が公式ツイッターに動画を公開すると、ファンからは「岡本村上のホームラン王争いが白熱しそう」「一皮も二皮も剥けた気がする」とシーズンに期待する言葉、さらに「開幕戦で打たれそう」と、WBCでは応援できた岡本と、今度は戦うことを嘆く声もあった。

【実際の動画】「これから敵かよおおお」ファンに“侍ロス”を感じさせた岡本の超速打

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY