侍を熱烈応援するプロ選手が「みんな野球少年」 “夢対決”に没頭も…「次は君たち」

第5回WBCを制した侍ジャパン【写真:Getty Images】
第5回WBCを制した侍ジャパン【写真:Getty Images】

ロッテは選手たちがWBC優勝の瞬間を見届けるロッカーの様子を公式YouTubeで投稿

 ロッテが球団公式YouTubeで公開した、選手たちの“大はしゃぎ”が話題となっている。日本代表「侍ジャパン」が第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で優勝した瞬間の、選手たちのロッカールームでの姿をとらえたもので、ファンからは「みんな野球少年みたいやね」「プロ選手がただの野球ファンで草」などとコメントが寄せられている。

 動画はWBC決勝の9回2死、大谷翔平投手とマイク・トラウト外野手の“夢対決”を見届けるところから始まる。大谷が三振を取ると選手たちからは大きな歓声が。カメラの横に座っていた松川虎生捕手は「エグい」のひと言。日本中が盛り上がった侍ジャパンの戦い。大興奮する姿はプロ野球選手も変わらない。

 この様子を見たファンからは「マジでこれからが楽しみ」「松川くんの『エグい』がかわいい」などのコメントが集まった。また、「次は君たちだぞ」「松川さん、次はこの場面で朗希の球をアンタが受けるんやで……」など、ロッテの選手たちへ将来の期待をかける声もあった。

【実際の動画】「みんな野球少年みたい」「ただの野球ファンで草」WBC優勝の瞬間を見届けるロッテの選手たち

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY