「似てる…よね?」 大谷翔平の限定ボブルヘッド、恒例の“完成度”にファン激論

エンゼルス・大谷翔平【写真:小谷真弥】
エンゼルス・大谷翔平【写真:小谷真弥】

大谷翔平の限定ボブルヘッドにファン「欲しくてたまらん」

 エンゼルスは27日(日本時間28日)、本拠地エンゼル・スタジアムで恒例のメディアデーを開催し、今季配布予定の来場者プレゼントなどを先行公開した。4月8日(同9日)のブルージェイズ戦では大谷翔平投手のボブルヘッドが配布される予定で、その“完成度”に「欲しくてたまらん」「誰かに似てる…大谷翔平じゃない誰かに…」など、賛否が相次いだ。

 同日のチケットの売れ行きは好調で、チケットは完売間近。現在、最安で185ドル(約2万4300円)となっている盛況ぶりだ。限定ボブルヘッドの大谷は力強い表情で腕組みするもの、なぜかボールをたくさん持ったもの、投打二刀流で躍動感の溢れるものなど、ファンを楽しませてくれる。

公開された大谷翔平のボブルヘッド【写真:小谷真弥】
公開された大谷翔平のボブルヘッド【写真:小谷真弥】

 限定ボブルヘッドを見たファンは「新グッズは回転ボブルヘッド」「フィギュアスケートで回っているみたいな大谷さん」「ネットで購入出来ないの?」など、興味津々な様子だった。ただ、イラストについては「似てるか微妙」「顔のつくりは一番似てるかも…似てる…よね?」との声もあがっていた。

【実際の様子】なぜ…ボールをたくさん持ってる姿も…大谷翔平ボブルヘッドは今季も“完成度”が話題

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY