杉谷拳士氏、予算度外視のYouTube開設 ファン歓喜「楽しみすぎる」「頭から離れない」

元日本ハム・杉谷拳士氏【写真:荒川祐史】
元日本ハム・杉谷拳士氏【写真:荒川祐史】

「前進前進前進!! 杉谷拳士YouTube始めます」

 元日本ハム内野手の杉谷拳士氏が、YouTubeチャンネル「SUGIYA no YouTube」を本格的に始動させた。杉谷氏は「前進前進前進!! 杉谷拳士YouTube始めます」との投稿で、「世界中の皆さんと一緒に前進。もしくは挑戦。そういった思いでやらせていただきます」と真面目にコメントした。

 YouTubeチャンネルの開設は引退後から考えていたという。「世界中の人に笑顔を届けたい」。テーマは「野球関係人口の増加」「地域貢献」「グルメ旅」など多岐に渡る。「予算じゃないんです! 愛なんですよ」と意気込み、「絶対に面白いもん! 僕が見たいですもん!」「視聴回数、僕だけで2万回。絶対に楽しいもん」とチャンネル登録を呼びかけている。

 球界屈指のムードメーカーだった杉谷氏がYouTubeチャンネルを開設。ファンからは「本当に野球人口を世界で広めていってほしい」「その明るさで、野球界を盛り上げてほしい!!」「杉谷にしかできない企画も絶対あると思うから楽しみすぎる」「嬉しい!もう杉谷さんのことが頭から離れません」などと歓喜の声が上がっている。

【動画】「絶対に楽しいもん」と自信満々 杉谷氏が予算度外視で立ち上げたYouTubeチャンネル

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY