石井琢朗コーチの次女がDeNAとスポンサー契約 「世界で戦う姿を早く見たい」

DeNAとスポンサー契約を結んだ石井さやかさん(左)と父・琢朗氏【写真:球団提供】
DeNAとスポンサー契約を結んだ石井さやかさん(左)と父・琢朗氏【写真:球団提供】

石井さやかは今月プロテニス選手に転向…ウェア袖にDeNAのロゴ掲出

 株式会社ディー・エヌ・エー(以下DeNA)は28日、今月プロテニスプレーヤーに転向した石井さやかとスポンサー契約を締結したと発表した。3月末以降の大会から、石井が着用するウェア袖にDeNAのロゴが掲出される。石井は、DeNA石井琢朗1軍チーフ打撃コーチの次女。

「DeNA SPORTS GROUP(DeNAスポーツ事業をまとめた呼称)」は、ベイスターズなど神奈川県でプロスポーツ3チームの運営や陸上選手のサポートを実施しており、今回新たにプロテニスプレーヤーへのサポートを開始する。

 さやかは「DeNAといえば横浜DeNAベイスターズ、プロ野球のイメージが強かったので正直とてもびっくりしました。父を通じての縁も感じましたが、それ以上にDeNAが一人の選手として見てくれたことをとても嬉しく思います。テニスを通してDeNAのことを世界の方々に知ってもらえるよう頑張ります」と意気込みを表した。

 父の琢朗コーチも「DeNAのロゴを付けて世界の大会で戦う姿を早く見たいですし、そこで活躍することが支援いただく皆さまへの恩返しになると思いますので、大きく羽ばたいてもらいたいなと思っています」とコメントしている。

(Full-Count編集部)

JERAセ・リーグ

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY