吹き上がる爆速球が「漫画みたい」 打者お手上げ…無双右腕の伸びる剛球にファン衝撃

剛球で打者を圧倒する西武・平良海馬【画像:パーソル パ・リーグTV】
剛球で打者を圧倒する西武・平良海馬【画像:パーソル パ・リーグTV】

OP戦17回無失点“剛腕”の直球は「球速抑えても球威が落ちてない」

 今季から先発に転向した西武・平良海馬投手の球質が話題を呼んでいる。2020年から3年連続50試合以上登板を果たしてきた右腕だが、今オフに「先発転向」を直訴。オープン戦での投球を見たファンは「打者全員がボールの下を振って三振なの漫画みたいで好き」「直球がエグい。手元でグンと伸びてる」と驚愕した。

 平良はオープン戦4試合に登板し、17回無失点。16三振を奪う投球で与四球は1つだった。手元で伸びる直球に、精度の高い変化球で、先発投手として1年間ローテーションを守れば、先発投手としてのタイトル獲得も狙えそうだ。

「パーソル パ・リーグTV」が公式YouTubeに「【3回0封】平良海馬『OP戦 17イニング連続無失点』【5奪三振】」と題して、投球動画を公開すると「打たせて取ることも、スピードでねじ伏せることもできる。安定感抜群だな」「球速抑えても球威が落ちてないのがすごく良き」と、先発転向した今季に期待するファンが声をあげた。

【実際の映像】バットの上を“空過”する 西武平良の「伸びる直球」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY