どアップ大谷翔平が「かわいすぎ」 “バット蘇生”も…まさかの珍場面に「愛しかない」

エンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】
エンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】

開幕を前に、MLB公式が昨季の“おもしろ場面集”を公開

 第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)が幕を閉じ、30日(日本時間31日)にMLBが開幕する。待望のシーズン到来を前に、MLB公式ツイッターが昨季の“珍場面”を公開。映像の冒頭に登場したのは今や“球界の顔”となったエンゼルスの大谷翔平投手だった。いきなり画面に顔を近付けるシーンから始まると「お茶目なオオタニサン」「翔平から始まるの最高やん……」と多くのコメントが寄せられている。

「明日は開幕戦。楽しむときがやってきた!」との文言とともにアップされた動画には、大谷のほか、ダンスを踊るムーキー・ベッツ外野手(ドジャース)や、ブレーブスのトラビス・ダーノー捕手がスローボールの死球を受けてグラウンドに倒れ込むなど、昨季撮影された“おもしろ”動画が組み合わされている。

 動画終盤には、大谷がバットに心肺蘇生の仕草を見せて話題となった場面も収められている。ファンからは「とてもクールな動画だ」「大谷選手から始まるMLB公式。思い出のシーンがいっぱい」「すげぇ愉快な動画www」「なんかええなあ、この明るさ」「かわいすぎ」「愛しかない」「最高すぎるので全人類観て下さい」と、日米から多くのコメントが寄せられた。

【実際の動画】顔面近付ける大谷翔平が「かわいすぎ」 MLB公式が投稿した珍場面集

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY