特大弾に投手がっくり「こりゃまたぶっ飛んだ」 ファンは大興奮「バケモンとったな」

日本ハムとの開幕戦で2ランを放った楽天のマイケル・フランコ【画像:パーソル パ・リーグTV】
日本ハムとの開幕戦で2ランを放った楽天のマイケル・フランコ【画像:パーソル パ・リーグTV】

新助っ人フランコが3安打の大活躍

■楽天 3ー1 日本ハム(30日・エスコンフィールド)

 楽天の新外国人、マイケル・フランコ内野手は30日、エスコンフィールド北海道で行われた日本ハムとの開幕戦で3安打を放つ活躍を見せた。6回には左翼スタンド上段への特大アーチを放ち、メジャー仕込みのパワーを見せつけた。ファンも「えっぐ」「楽天に当たりの助っ人久々来たかも」「すげェスイング」と期待を寄せている。

「3番・指名打者」で出場すると、初回に日本ハム先発・加藤から二塁手と右翼手の間にポトリと落とす安打を放ち、これがエスコンフィールドで生まれた初の安打となった。4回にも左二塁打を放ち、6回には完璧な一発をスタンドへ叩き込んだ。

 これには、打たれた加藤もがっくり。「パーソル パ・リーグTV」が公式ツイッターに動画を公開すると、「これは当たり助っ人の予感」「こりゃとんでもねえ」「フランコ、エグいな」と、MLB通算130発の実績を持つ男にファンも興奮を隠せないようだった。

【実際の動画】「こりゃまたぶっ飛んだ」投手がっくり…フランコが放った確信弾

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY