巨人・長嶋茂雄終身名誉監督が元気な姿 巨人開幕戦観戦&WBC組を激励「本当に感動した」

WBC組と原監督を激励する巨人・長嶋茂雄終身名誉監督【写真:読売巨人軍提供】
WBC組と原監督を激励する巨人・長嶋茂雄終身名誉監督【写真:読売巨人軍提供】

試合前に原辰徳監督、岡本和、戸郷、大勢、大城と対面

 巨人の長嶋茂雄終身名誉監督が3月31日、東京ドームで行われた巨人-中日の開幕戦の前に第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に出場していた岡本和真内野手、戸郷翔征投手、大勢投手、大城卓三捕手を激励した。「毎日、テレビを見て、応援していた」と感激した様子だった。

 長嶋さんは「侍ジャパンの世界一には本当に感動させられました。待ちに待ったセ・リーグが今日開幕します。WBCで活躍したジャイアンツのメンバーが中心となって、今年はジャイアンツが優勝してくれると信じています。たくさんのファンの方の声援を力に変えてぜひとも奪回してもらいたいです」とコメントを寄せた。

 この様子は中日戦の試合中に大型ビジョンにも映し出され、元気なミスターの姿にファンも安堵した。対面した原辰徳監督は「私も久しぶりだったんですが、WBCにでた4人に対して、よく頑張ったね、と激励していただいた。元気そうでなによりです」と長嶋さんとの時間を嬉しそうに振り返っていた。

(楢崎豊 / Yutaka Narasaki)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY