滞空時間長い一発は「よくあそこまで…」 ラオウの1号に驚嘆「ボール球じゃね?」

今季1号を放ったオリックス・杉本裕太郎【写真:小林靖】
今季1号を放ったオリックス・杉本裕太郎【写真:小林靖】

オリ杉本が滞空時間の長い今季1号を放った

■西武 ー オリックス(1日・ベルーナドーム)

 オリックスの杉本裕太郎外野手が1日の西武戦(ベルーナドーム)で今季1号を放った。高く舞い上がった一撃にファンも注目。「力みないええスイングやあ」「ボール球じゃね? 苦手なインコースギリギリなのによくあそこまで飛ばしたな」と声を上げた。

 初回2死一塁で迎えた第1打席。西武の先発、エンスの内角146キロを杉本が捉えた。高く上がった打球は左翼席前列に着弾。一昨年の本塁打王が今季2戦目で1号を記録した。一塁ベンチ前では中川圭太、石川亮と3人で“昇天ポーズ”を決めている。

「パーソル パ・リーグTV」が公式YouTubeに動画を投稿すると、ファンも続々反応。「すばら!」「ラオウさんお目覚め早いな!」「3人で昇天ポーズしちゃってて 石川亮くん可愛いなあぁぁああ」とコメントが並んだ。

【実際の動画】「よくあそこまで飛んだな」 滞空時間長いラオウの一発が「ボール球じゃね?」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY