お腹チラリのチアは「女神説あるよね」 初勝利呼ぶ“フリフリ”が「マジでかわいい」

「きつねダンス」を披露したファイターズガール【画像:パーソル パ・リーグTV】
「きつねダンス」を披露したファイターズガール【画像:パーソル パ・リーグTV】

ファイターズガールの「きつねダンス」は新本拠地でも健在

■日本ハム 4-3 楽天(1日・エスコンフィールド)

 日本ハムを新本拠地「エスコンフィールド北海道」での初勝利に導いた“女神たち”がファンの注目を集めている。「マジでかわいい」「ホントに女神説あるよね」「きつねダンスは不滅です」とコメントが集まった。

 1日に行われた楽天戦で、日本ハムは新本拠地2試合目にして初勝利を挙げた。昨季、札幌ドームでもおなじみだった「きつねダンス」は、舞台を移しても健在。1日は6回にダンスを披露すると、直後の攻撃で日本ハムが1-1の同点に追いついた。

 お腹をチラリと見せた衣装で、腕やしっぽをフリフリさせる姿は以前と変わらないが、グラウンド形状の違いからダンスを一、三塁側のベンチ前で披露するようになった。さらに観客席にも近いことから「パーソル パ・リーグTV」が公式YouTubeで公開した動画も、ファイターズガールにグッと寄ったものになっている。女神伝説はいつまで続くだろうか。

【実際の動画】「マジでかわいい」フリフリが同点劇呼んだ…エスコン初勝利に貢献のきつねダンス

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY