侍Jが歓喜に沸いた球場で復帰 前田健太が明かした胸中「僕自身もいい流れに乗って」

登板を控え心境を語ったツインズの前田健太【写真:木崎英夫】
登板を控え心境を語ったツインズの前田健太【写真:木崎英夫】

千賀には「ナイスピッチング! おめでとう!」と祝福メッセージ

 マーリンズ打線については「ちょっと新しくなっているチームだと思うので。対戦の少ないバッターが多いんですけど。いいバッターも多いと思います」。中でも、昨季までチームメートでア・リーグの首位打者を獲得したルイス・アラエスをマークする。「味方で心強い選手だったので敵となるとすごく嫌だなぁっていうのは感じます。投げてみないとわからないですけど、1番バッターですし警戒して投げたいなと思います」。

 現時点で球数制限は伝えられていないという。「通常通りだと思いますし、最初の登板というのは例年多くは投げないと思うので。それはちょっと試合に入ってみないとわからないところですけど。行けるところまでは行きたいなと思っています」

 前日2日(同3日)、連絡を取り合うメッツの千賀滉大投手が同地でのメジャーデビュー戦で白星を挙げた。後輩右腕には「ナイスピッチング! おめでとう! と送らせていただきました」と明かした。その千賀とともにワールド・ベースボール・クラシック(WBC)のメキシコとの準決勝を観戦した前田は、日本代表が歓喜に沸いたローンデポ・パークのマウンドで待望の復帰登板を果たす。

 前田は最後、こう締めた。

「日本代表も勝ちましたし千賀もいいピッチングをしたし、僕自身もいい流れに乗って、ここでいいピッチングができればいいなと思います」

(木崎英夫 / Hideo Kizaki)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY