大谷翔平は「礼儀正しい好青年」 再会イチロー氏との光景が「美しい瞬間」

試合前にイチロー氏へあいさつに行ったエンゼルス・大谷翔平(左)【写真:小谷真弥】
試合前にイチロー氏へあいさつに行ったエンゼルス・大谷翔平(左)【写真:小谷真弥】

敵地で行われたマリナーズ戦前にイチロー氏と再会し談笑した

■エンゼルス 7ー3 マリナーズ(日本時間4日・シアトル) 

 エンゼルスの大谷翔平投手が3日(日本時間4日)、敵地で行われたマリナーズ戦に「3番・指名打者」で先発出場した。試合前にはイチロー氏(マリナーズ会長付き特別補佐兼インストラクター)と再会。帽子を取ってあいさつする様子は「大谷君の礼儀正しさ出てますね」「めっちゃ礼儀正しい好青年」「素敵な光景」とファンの注目を集めている。

 大谷は笑顔でイチロー氏の元へ行き、頭を下げて握手を交わした。久々の対面は和やかな空気が流れ、約1分間ほど談笑して再会を楽しんでいるようだった。

 米スポーツ局「ESPN」も「ショウへイ・オオタニが帽子を取って球界のレジェンドであるイチローにお辞儀した」と紹介。ファンからは「この敬意!! イチローは今MLB入りしている多くの日本人選手たちのために道を切り開いた」「究極のリスペクト」「なんて品のある男!」「ホンモノ同士が認め合っている」「美しい瞬間」と絶賛の声が上がった。

【実際の様子】「礼儀正しさ出てますね」 イチロー氏と再会し帽子を取り談笑する大谷翔平

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY