日本ハムが鎌ケ谷で「ペット同伴デー」 “一緒に”観戦やイベント参加が可能

日本ハムが鎌ケ谷の2軍戦で「ペット同伴デー」を開催【写真:球団提供】
日本ハムが鎌ケ谷の2軍戦で「ペット同伴デー」を開催【写真:球団提供】

8、9日の2軍西武戦で開催…タレントが愛犬と登板する始球式も

 日本ハムは4日、鎌ケ谷スタジアムで8、9日に行う2軍西武戦を、ペットと一緒に観戦できる「わくわくペット同伴デー」として行うと発表した。両日とも試合開始は午後1時の予定。当日は企画チケットとして、ペットと一緒に走るベースランニングやペット自慢コーナー、お手入れ教室などが行われる他、右翼の芝生席は愛犬らと一緒に野球観戦ができる特別席として開放される。

 2日間の始球式も史上初? のペット同伴で行われ、8日は元「シェイプUPガールズ」で、現在はヨガインストラクターなど多彩な活動で注目を集めている中島史恵さん。9日は「第31回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」のファイナリストで、雑誌等で「2023ネクストブレイク」との呼び声も高いタレントの百瀬拓実さんがそれぞれ愛犬と一緒にマウンドに上がる。

 謎の二刀流キャラクター「DJチャス。」は、「普段はペットが立ち入れない鎌スタだけど、たまにはこういう日があってもいいじゃない。当日のオレの仕事はおいしいペットフードを用意して、ワンちゃんやネコちゃんのおもりをするだけだ」と、イベントの2日間は自らがペットの世話係を買って出て、球場内を奔走するつもりだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY