イチロー氏は「引退したのに太らない」 大谷翔平と談笑も…ストイックな姿に「尊敬」

試合前にイチロー氏へあいさつに行ったエンゼルス・大谷翔平(左)【写真:小谷真弥】
試合前にイチロー氏へあいさつに行ったエンゼルス・大谷翔平(左)【写真:小谷真弥】

引退してもグラウンドでストレッチのイチロー氏が「素敵すぎる」

■エンゼルス 7ー3 マリナーズ(日本時間4日・シアトル) 

 マリナーズのイチロー氏(会長付き特別補佐兼インストラクター)とエンゼルスの大谷翔平投手が3日(日本時間4日)に再会を果たし、その姿に注目が集まっている。米シアトルでの試合前に大谷がイチロー氏に駆け寄るシーンに「イチローは引退したのに太らない」「選手でもないのに当然のようにユニホーム着てストレッチ、素敵すぎる」など、現役時代と変わらないシルエットが話題となっている。

 イチロー氏と大谷は笑顔で握手を交わした。およそ1分ほど流れた和やかな空気の中で、イチロー氏はストレッチを止めることはなかった。現役時代と全く変わらないスタイルでグラウンドで談笑する姿に、ファンも感動していた。

 2人の対面する様子を見たファンは「イチローがちゃんとイチローで尊敬。だらけないでストイックはそのままなんだろうな」「体型維持のためにカレー食べてたりして」と、現役時代に続けていたルーティンの“朝カレー”を思い出していた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY