観客席に頭から突進…ボール離さず場内驚愕 衝撃の“1回転ダイブ”が「凄すぎる」

Dバックスのジェイク・マッカーシー【写真:ロイター】
Dバックスのジェイク・マッカーシー【写真:ロイター】

Dバックスのマッカーシーは客席に飛び込みながらファウル飛球をキャッチ

■Dバックス 8ー6 パドレス(日本時間5日・サンディエゴ)

 ダイヤモンドバックスのジェイク・マッカーシー外野手が4日(日本時間5日)に行われたパドレス戦でスーパープレーを見せた。一塁側に飛んだファウル飛球を追ってキャッチし、観客席に飛び込みながら1回転。超絶美技に「スーパープレーすぎる」「ワオ、怪我を恐れない、なんというプレーなんだ!」「イカしている」と称賛の声が上がった。

 3点リードの8回2死一、二塁。パドレスのオースティン・ノラが放った打球は右翼の右に飛んだ。ライトのマッカーシーは躊躇なくボールに対して疾走。キャッチすると、そのまま頭から観客席に飛び込む形になり、1回転した。それでもボールは離さずアウトに。スタンドからどよめきの声が上がった。

 昨季オリックスに在籍したジョー・マッカーシーの弟。昨季ナ・リーグ新人王投票で4位になった25歳の超美技動画をMLB公式がツイッターに投稿すると、「やばいプレーだった」「キャッチ・オブ・ザ・イヤー」「この外野手にはハッスル、スピード、認知能力が兼ね備わっている」「彼らしいプレーだ」「凄すぎる」とコメントが並んだ。

【実際の動画】1回転ダイブが「スーパープレーすぎる」 怪我恐れぬ超美技が「やばい」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY