“マウンドゴロリ”の珍プレーは「ロジン不足」 苦笑いの落球が「エンターテイナー!」

まさかのお手玉“珍プレー”を見せた日本ハム・伊藤大海【画像:パーソル パ・リーグTV】
まさかのお手玉“珍プレー”を見せた日本ハム・伊藤大海【画像:パーソル パ・リーグTV】

まさかの“落球”に苦笑いも場内拍手

■ロッテ 2ー1 日本ハム(5日・ZOZOマリン)

 日本ハムの伊藤大海の“珍プレー”が話題を呼んでいる。初回1死から角中を投ゴロに打ち取ったかと思われた打球が手につかず“お手玉”してしまい、1度は落球。その後すぐに一塁へ送球し、アウトを奪った。この光景に「ロジンが足りてない」「いいぞ、エンターテイナー!」など、多くの反響があった。

 まさかの展開だった。投ゴロに打ち取り、1度は左手のグラブでキャッチ。ただ、直後にボールを右手で握ろうとするも、うまく掴めず“落球”。拾い直した体勢で片膝をつきながら一塁へ送球すると、間一髪でアウトの判定。普段からロジンの多く使用する伊藤にとっては“珍プレー”となった。

 この様子を「パーソル パ・リーグTV」が、公式YouTubeにて「【ロジンか゛足りない!?】伊藤大海『お手玉するも素早い送球で…』【幕張テディベア】」と題して動画を公開。その様子を確認したファンは「これはロジン不足」「何度見ても笑えるよね」と楽しんでいた。

【実際の映像】捕球も“お手玉”で片膝ついての懸命スロー 「ロジン不足」ファン苦笑い

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY