念願叶えた千賀滉大の「笑顔最高かよ」 本拠地熱狂の“出迎え”にファン「泣きそう」

ホーム開幕戦のセレモニーに参加したメッツ・千賀滉大【写真:Getty Images】
ホーム開幕戦のセレモニーに参加したメッツ・千賀滉大【写真:Getty Images】

本拠地開幕戦前のセレモニーに登場…スタンドから万雷の拍手

■メッツ 9ー3 マーリンズ(日本時間7日・ニューヨーク)

 今季からメッツでプレーする千賀滉大投手は、7日(日本時間8日)のマーリンズ戦で本拠地シティ・フィールドに初登場。試合前にスタンドに向けた表情がファンの話題を呼んでいる。「笑顔最高かよ」「いい顔しとる」「これ見たとき、僕もすごい笑顔になった」「彼のこと大好き」「興奮をもたらしてくれる唯一の男だ」とコメントが集まった。

「ピッチャー、背番号34、コウダイ・センガ!!」とアナウンスがかかると、センガは右手を振ってアピール。念願の舞台に笑いが止まらないといった様子で、白い歯を見せている。スタンドからは万雷の拍手で迎えられた。2日(同3日)のマーリンズ戦で初登板初勝利という絶好のスタートを切っており、期待も高まるばかりだ。

 メッツの地元放送局「SNY」が、千賀の表情をとらえた動画をツイッターで公開すると、日米のファンから「うわぁぁぁよかったねぇ ほんとに凄いよ」「歓声すごくて泣きそうになる よかったね、すごいね」「大歓迎やね」と、念願のメジャー移籍を叶えた姿に共感する言葉が並んだ。次は本拠地で白星を挙げることができるだろうか。

【実際の動画】「笑顔最高かよ」スタンドの大拍手に迎えられる千賀滉大が「いい顔しとる」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY