千賀滉大「ビックリしたけどありがたい」 初本拠地で“お化け演出”に喜び

本拠地でのマーリンズ戦に先発登板したメッツ・千賀滉大【写真:ロイター】
本拠地でのマーリンズ戦に先発登板したメッツ・千賀滉大【写真:ロイター】

本拠地初登板「凄い声援。本当に投げやすいマウンド」

■メッツ 5ー2 マーリンズ(日本時間9日・ニューヨーク)

 メッツの千賀滉大投手が8日(日本時間9日)、本拠地で行われたマーリンズ戦に先発し、6回3安打1失点、3四球6奪三振でメジャー2連勝を飾った。「ストライク、ボールのばらつきがあるときもありますが、しっかりストライクが欲しいときに取れるというのができていることが大きいのかなと思います」と手応えを口にした。

 大歓声に迎えられた本拠地初登板。初回1死から連打で一、二塁のピンチを招くも、宝刀フォークでソレアを空振り三振に仕留めるなど無失点で切り抜けた。2回は全てフォークで3者連続三振。3-1の6回に先頭のチザムに右越えソロを許したが、リードを守ってマウンドを降りた。

 本拠地では千賀が三振を奪った際にビジョンに代名詞のお化けが登場する粋な演出も。「最初はビックリしましたけど、そうやって名前というかイメージがつくことはなかなか選手としてないと思うので、非常にありがたいと思ってうれしい気持ちです」と頬を緩めた。

 メジャーデビューを果たして6回途中1失点8奪三振で初白星を手にした2日(同3日)の同戦に続き、またしても快投を披露した。「凄い声援だなと。本当に投げやすいマウンドだと思うので、これからも声援をもらえるように引き締めてやっていきたい」と先を見据えた。

【実際の映像】ビジョンに“お化け”がゆらゆら… 千賀滉大が三振を奪った際の本拠地の粋な演出

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY