千賀滉大の“くしゃくしゃ素顔”が「かわいすぎ」 大はしゃぎにファン虜「愛らしい」

マーリンズ戦に先発したメッツ・千賀滉大【写真:ロイター】
マーリンズ戦に先発したメッツ・千賀滉大【写真:ロイター】

降板直後、味方が奪った援護に大興奮した千賀は…

■メッツ 5ー2 マーリンズ(日本時間9日・ニューヨーク)

 今季からメッツ入りした千賀滉大投手は、8日(日本時間9日)のマーリンズ戦で6回1失点と好投し早くも2勝目を挙げた。この試合中に見せた“素顔”が、ファンの注目を集めている。「かわいすぎ」「私たちはお化け男が大好きだ」「本当に愛らしい」とコメントが付いた。

 千賀はメッツが3-1とリードした時点で降板した。6回にメッツのエドゥアルド・エスコバー内野手がリードを広げる2ランを放つと大喜び。首にタオルをかけたままベンチで飛び跳ね、両手を突き上げて笑顔を浮かべている。

 メッツの地元局「SNY」がこの場面をツイッターに公開すると、日米のファンが反応。「この男がめちゃくちゃ好きだ」「野球少年に戻っててかわいい」「メッツファンからも歓迎されていて嬉しいね!」と言葉が集まった。威力十分のお化けフォーク以外にも、グラウンドでの礼儀や表情まで注目されるようになっている。

【実際の場面】「かわいすぎ」「愛らしい」米国のファンも虜にした千賀滉大の大はしゃぎ

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY