大谷翔平“ボブルヘッド”は「誰なんでしょう」 ファン苦笑も「似てないけど欲しい」

エンゼルス・大谷翔平【写真:小谷真弥】
エンゼルス・大谷翔平【写真:小谷真弥】

2万5000人限定で配布…顔の出来には様々な意見が

 エンゼルスの大谷翔平投手の「ボブルヘッド(首振り人形)」がファンの話題となっている。「うーん、誰なんでしょう」「星野仙一さんかと思っちゃった」「似てないんだけどほしい」と、様々な反響が寄せられた。

 この人形は8日(日本時間9日)のブルージェイズ戦の際に、先着2万5000人に配布された。昨年6月22日(同23日)のロイヤルズ戦でマークした自己最多の13奪三振を記念したもので、本拠地にはゲットしようというファンの長蛇の列ができた。

ブルージェイズ戦で配布されたエンゼルス・大谷翔平のボブルヘッド【写真:小谷真弥】
ブルージェイズ戦で配布されたエンゼルス・大谷翔平のボブルヘッド【写真:小谷真弥】

 大谷グッズの常で、ファンの間では顔が似ているかどうかで議論となっている。それでも欲しいとするファンが圧倒的に多く「いいなぁ、欲しいよ……」「これが来場特典て本当に羨ましい」「いいなぁもらえる人」とコメントが。今季も球場配布グッズは様々な話題を提供してくれそうだ。

【実際の拡大写真】「誰なんでしょう」配布された大谷のボブルヘッド、出来には様々な意見が…

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY