伸びる直球は「佐々木朗希タイプ」 “覚醒”間近の20歳右腕にファン「ロマンありすぎる」

10奪三振でプロ初勝利を挙げたオリックス・山下舜平大 【画像:パーソル パ・リーグTV】
10奪三振でプロ初勝利を挙げたオリックス・山下舜平大 【画像:パーソル パ・リーグTV】

プロ初勝利のオリックス・山下舜平大にファン「大物になる予感」

■オリックス 6ー0 楽天(11日・楽天モバイルパーク)

 オリックスの山下舜平大投手が11日に行われた敵地・楽天戦に先発し、5回2安打無失点の好投でプロ初勝利を記録した。球数は93球で、10三振を奪った20歳右腕の快投を見たファンは「ロマンありすぎる」「佐々木朗希タイプ」と明るい未来を期待した。

 山下は150キロを超える直球を武器に、大きく縦に割れるカーブやプロに入ってから習得したフォークなどで仙台の夜空で躍動した。福岡大大濠高から2020年ドラフト1位でオリックスに入団した高卒3年目の今季は開幕投手にも“大抜擢”されるなど、ロマン溢れる素材型の投手だ。

 この様子を「パーソル パ・リーグTV」が公式YouTubeに「山下舜平大『うなる剛腕…5回無失点10Kでプロ初勝利!!』 《THE FEATURE PLAYER》」と動画を投稿すると「投げるたびに良くなっていきそう」「大物になる予感」などとファンが反応。さらに「このカーブよ……。Sランクだな……」「必ず球界を代表する投手になれる」など、大絶賛のコメントが多く寄せられていた。

【実際の映像】伸びる直球は“朗希タイプ” 20歳右腕の縦割れカーブも「ロマンありすぎる」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY