移籍で奮起のオコエ瑠偉、原監督も評価した大爆発 溢れる気迫にファン「ついに覚醒」

「1番・中堅」で先発し3安打を放った巨人・オコエ瑠偉【写真:荒川祐史】
「1番・中堅」で先発し3安打を放った巨人・オコエ瑠偉【写真:荒川祐史】

巨人移籍後、初の3安打猛打賞と躍動

■巨人 7ー1 阪神(11日・東京ドーム)

 巨人のオコエ瑠偉外野手が11日、東京ドームで行われた阪神戦に「1番・中堅」でスタメン出場し、移籍後初の3安打猛打賞を記録した。昨オフに現役ドラフトで楽天から加入し、新天地で躍動する姿を見たファンは「ついに覚醒か」「ここで開花したらかなりデカいぞ!」と期待の声を高めている。

 この日は初回先頭で左安打を放って好機を演出。シュートに上手く対応する打撃に原辰徳監督は「数年うちにはいなかった選手」と褒めるほどだった。その後、3番に入った梶谷の左安打で本塁に生還。リードオフマンとしての活躍を披露すると、3回先頭では右二塁打を放った。7回2死満塁のチャンスでは右安打を放って2打点。塁上で両手をたたいて喜びを表現した。

 この日の活躍を「DAZN」公式ツイッターが動画で公開するとファンは「環境変えるって大事なんやなぁ……」「巨人に行ってこんなブレークするとは」など、背中を押す声が多くみられた。また「オコエが楽しそうに野球してて何より」と温かく見守る声もあった。

(Full-Count編集部)

JERAセ・リーグ

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY