“ビール早飲み”に「笑い止まらない」 エ軍の兜だけじゃない…本塁打時の珍儀式

“ビール早飲み”のようなオリオールズのHRセレブレーション【写真:Getty Images】
“ビール早飲み”のようなオリオールズのHRセレブレーション【写真:Getty Images】

“海賊たち”は刀を抜いて目の前の同僚斬り「気を付けて」

 大谷翔平投手の所属するエンゼルスは今季、本塁打を放った際にベンチで日本の兜を被るセレブレーションを実施している。一風変わった“新儀式”は話題となっているが、他球団でも刀やビール早飲み、巨大帽子……と様々な祝福が行われている。

 米放送局「FOXスポーツ」が「パイレーツがHR剣を手に入れた」として公開したのは、刀を抜いて同僚を斬るような仕草。海賊たちを意味するチーム名にちなんだものなのか、ナインはこの儀式に満面の笑みだ。ファンは「お願いだからプラスチック製だと言って」「気を付けて」「PITのHRセレブレーションは刀を抜き差しして、目の前の同僚を斬る」と爆笑だ。

 また、MLB公式でアソシエイト・プロデューサーを務めていたアレックス・ファスト氏が「オリオールズの新しいHRセレブレーションは……ビールの早飲み道具?」と紹介したところによると、ベンチに戻ってきた選手が長いチューブのようなもので何かを飲んでいる。「オリオールズの打者たち若いけど、飲める年齢なのね」「これは一段階上」「これが余裕でダントツのHRセレブレーション」「助けて、笑いが止まらない。人前なんだけど、お願い」「球界1のセレブレーション」とファンも驚いている。

 さらにこちらも爆笑をさらっているのが、ブレーブスの“巨大キャップ”。米放送局「FOXスポーツ」が「今季のダグアウトセレブレーションは一流」と紹介した映像では、ヘルメットを脱いだ打者に頭がすっぽりはまる帽子を付け替え。まるでキャラクターのような出で立ちは「やべぇ、可愛い」「この巨大キャップ最高」「これはダサい」「廃止して」と賛否両論を呼んでいる。

【実際の映像】刀を抜いて同僚斬り! “海賊たち”がHR後に行うセレブレーション

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY