先発外れた「サトテル」が即トレンド入り 打率.152…「当たり前かな」厳しい声も

巨人戦でスタメンを外れた阪神・佐藤輝明【写真:中戸川知世】
巨人戦でスタメンを外れた阪神・佐藤輝明【写真:中戸川知世】

渡邉諒が代わって三塁に、巨人も坂本がベンチスタート

■巨人 ー 阪神(13日・東京ドーム)

 13日に東京ドームで行われる巨人-阪神戦のスタメンが発表され、阪神は開幕から打撃不振の続く佐藤輝明内野手が、開幕11試合目にして初めて先発を外れた。

 ツイッター上では、すぐに「サトテル」がトレンド入り。現状打率が.152、本塁打はなしという状態とあり「今の状態なら当たり前かな。」「とうとうサトテル外されたか」「今のサトテルではそうなるよね」と厳しい声が並んだ。一方で「また這い上がって欲しいですね」「ここからが勝負」という励ましの言葉も。

 代わって三塁には「特例2023」による抹消から1軍復帰したばかりの渡邉諒内野手が、3番打者で起用された。

 巨人も坂本勇人内野手がスタメンから外れ、遊撃にはルーキーの門脇誠内野手が起用されている。

【表】佐藤輝明が今季初ベンチスタート、巨人も坂本が不在…入れ替わり激しい両軍スタメン

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY