場内ざわめいた“珍事”「こんなことあるんだ」 吹き飛ぶ白線…「よく球審気づいた」

試合開始直前に場内ざわめく珍事が…【画像:パーソル パ・リーグTV】
試合開始直前に場内ざわめく珍事が…【画像:パーソル パ・リーグTV】

試合開始前に珍しいシーンが…

■西武 2ー0 ロッテ(13日・県営大宮)

 13日に県営大宮球場で行われた西武-ロッテ戦で、“珍事”があった。試合開始直前に球審が時間をとって、スタッフに指示を送ると、左翼フェンス付近のラインを“引き直し”。場内もざわめいた場面に、ファンも「何があった?」「こんなことあるんだ」と注目している。

 初回、西武の先発・今井達也投手の投球練習中、場内が一瞬ざわついた。球審の岩下健吾審判員が、三塁方向を指さすと、ラインカーを持ったスタッフが左翼フェンス付近へダッシュ。強風の影響で芝生とフェンスの間の土(アンツーカー)に引かれた白線がぼやけてしまったようで、スタッフが線を引き直した。

 無事試合は始まったものの、試合直前の“ライン引き直し”にファンも注目。「パーソル パ・リーグTV」が公式YouTubeに「ざわめく球場……アレ、直します。」とのタイトルで動画を公開すると、「よく球審気づいたわ」「トラブルを未然に防ぐ審判は素晴らしい」「なにかとおもってびっくりした」「現地でも何が起きてるか分からなかった笑」とコメントが寄せられていた。

【実際の動画】吹き飛ぶ白線「こんなことあるんだ」 場内ざわめいた“珍事”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY