石橋貴明さんとジャッジの“共演”に日米注目 挨拶交わし「リアル野球盤の出演交渉?」

お笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明さん(左)とヤンキースのアーロン・ジャッジ【写真:Getty Images】
お笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明さん(左)とヤンキースのアーロン・ジャッジ【写真:Getty Images】

ジャッジも「大ファンだ」、練習時に会話を交わす

 お笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明さんと、ヤンキースのアーロン・ジャッジ外野手の“共演”が実現した。4月13日(日本時間14日)の練習時に握手と言葉を交わす様子が公開され、「よく見たらタカさん」「180cmのタカさんが小柄に見える……」「タカさんすごw」と注目が集まっている。

 ニューヨークの地元ラジオ局「WABC」のマイク・ダディーノ氏が自身のツイッターに、石橋さんがヤンキースの練習を見守る様子を公開。ジャッジとは握手をして会話を交し、横に並んでカメラに収まった。石橋さんは米映画「メジャーリーグ」にタカ・タナカ役で出演したことで、米国でも知られた存在となっている。同氏によるとジャッジは「大ファンだ」と伝えていたという。

 しかし同氏は、石橋さんについて全く知らないようで「私は彼が何者なのか見当がつかないが、誰か助けてくれないか?」と困惑している様子だった。これに対してファンからは、「メジャーリーグ2の映画をチェックしよう」「イシバシさんは日本で有名なコメディアンだ」「凄え! ジャッジとタカ・タナカや」「リアル野球盤の出演交渉?」「ジャッジに直接インタビューできる男タカ・タナカ」「ジャッジもファンだったのか笑」などと、日米のファンからコメントが寄せられている。

【実際の動画】「タカさんが小柄に見える……」 石橋貴明さんと会話をするジャッジ

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY