デザイン変更で話題の「ROHKi」タオルが販売 佐々木朗の登板時のみ広告差し替え

ロート製薬が掲出しているZOZOマリンのバックネット広告…通常は「ROHTO」
ロッテは14日、ロート製薬株式会社と佐々木朗希投手の「コラボフェイスタオル」の販売をマリーンズストアなどで開始したと発表した。佐々木朗の今季初登板だった6日の日本ハム戦(ZOZOマリン)で掲出したバックネット広告「ROHKi」を再現したデザインとなっている。
2023年シーズンから掲出しているロート製薬のバックネット広告。佐々木朗が先発登板をする試合ではデザインを「ROHTO」から「ROHKi」に変更して掲出する企画を実施し、SNS等で広く話題となっている。
価格は2000円(税込)。マリーンズストア各店とマリーンズオンラインストアで購入できる。佐々木朗は、ロート製薬の主力カテゴリーである目薬をはじめアイケア商品のアンバサダーとして、ロート製薬のCMにも出演している。
(Full-Count編集部)
