千賀滉大、あと1死から3連勝お預け 大量リードもらうも…5回途中4失点で降板

アスレチックス戦に先発したメッツ・千賀滉大【写真:ロイター】
アスレチックス戦に先発したメッツ・千賀滉大【写真:ロイター】

千賀を援護すべく打撃陣が奮闘

■アスレチックス ー メッツ(日本時間15日・オークランド)

 メッツの千賀滉大投手が14日(日本時間15日)、敵地・アスレチックス戦に先発登板し、5回途中4失点で降板し、救援陣にマウンドを託した。自身3勝目はお預けとなった。

 千賀はこの日がメジャー3試合目の登板で、初回を3者凡退に抑える立ち上がりを披露すると、2回には3つのアウトを全て三振で奪った。3回には3本のヒットと1四球で1点を失った。さらに、4回1死一塁からは8番・ランゲリアーズに2ランを浴びた。

 ただ千賀を援護すべく、メッツは打撃陣が躍動。2回には3番・リンドーアが3号満塁弾を放つなど一挙6点を奪い、大量援護をプレゼントした。

 千賀はメジャー移籍1年目の今季、ここまで2戦2勝。この日も、代名詞の“お化けフォーク”が冴え、自身3勝目へと突き進んだが、あとアウト1つ届かなかった。

【動画】3連勝ならずも…この日も炸裂したえぐすぎるお化けフォーク

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY