吉田正尚、3日ぶりフリー打撃再開 指揮官「明日は先発」16日のスタメン復帰を明言

レッドソックス・吉田正尚【写真:ロイター】
レッドソックス・吉田正尚【写真:ロイター】

3試合ぶりスタメンへ「その準備はしています」

■Rソックス ー エンゼルス(日本時間15日・ボストン)

 レッドソックスの吉田正尚外野手が14日(日本時間15日)、本拠地・エンゼルス戦の前に3日ぶりにフリー打撃を再開した。吉田は12日(同13日)のレイズ戦に「4番・左翼」で先発予定だったが右太もも裏の張りのため急遽スタメンを外れ、そのまま欠場。この日の練習後は「日々状態は良くなっていると思います」と話した。

 この日はベンチスタートとなった吉田だが、アレックス・コーラ監督は「彼は順調にやっている。明日は先発出場する」と15日(同16日)のスタメン復帰を明言。吉田も「その準備はしています」と力を込めた。患部の状態については「良くはなっていると思います」と明かし、復帰に備えた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY