大谷翔平は「ご褒美よ」 人気美人レポーターが語る魅力、裏の顔も「素晴らしい」

エンゼルス・大谷翔平【写真:小谷真弥】
エンゼルス・大谷翔平【写真:小谷真弥】

美人レポーター、ハイジ・ワトニーさんは2018年オフに大谷と写真撮影「素晴らしい思い出だわ」

 エンゼルス・大谷翔平投手の人気は全米に広がりを見せている。異国でも多くのファンを惹きつける魅力は何か? 「Apple TV+」の美人レポーター、ハイジ・ワトニーさんに聞いた。

 ワトニーさんは大谷が新人王を獲得した2018年オフに行われたメジャーリーグ各賞授賞式で大谷と写真撮影。紺色のドレスに身を包んだワトニーさんは白い歯を見せ、スーツ姿の大谷の腰付近に手を回す。まさに美男美女の2ショットだった。ハイジさんは、その時に受けた大谷の印象を今も鮮明に覚えている。

「素晴らしい思い出だわ。彼はとても親切。一緒に写真を撮れて楽しかったわ」

 メジャーを現場で長年取材するワトニーさん。多くの関係者から耳にする大谷の噂もいい話ばかりだという。

「ユーモアがあって、クラブハウスでは陽気な男だと多くの人から聞いています。素晴らしいことだと思います。素晴らしい人間性の持ち主で、球界で最もダイナミックな選手。彼ほど才能のある選手のプレーを見られることは私たちにとってはご褒美よ。それに加えて素晴らしい人間性も備わっているというのはさらなる喜びです」

大谷にはMVP再奪取を期待「まだ成長できると考えていることはクレイジー」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY