「めっちゃ弾道綺麗」 広いドーム中段…オコエの衝撃弾は「メジャーリーガーみたい」

巨人・オコエ瑠偉【写真:矢口亨】
巨人・オコエ瑠偉【写真:矢口亨】

オコエは2号弾をバンテリンドームの中段に突き刺した

■中日 7ー5 巨人(16日・バンテリンドーム)

 巨人・オコエ瑠偉外野手が16日の中日戦で、打った瞬間にそれと分かる豪快2号弾を放った。広いバンテリンドームの左翼席中段に運んだ一撃にファンも驚嘆。「めっちゃ弾道綺麗」「こりゃえぐい」「メジャーリーガーみたい」と声が上がった。

 3点を追う7回2死。田島の146キロをとらえた打球は左翼席中段に着弾した。6試合ぶりに放った2号弾。試合には敗れてチームは最下位に転落したが、楽天から現役ドラフトで加入したオコエは打率.357(42打数15安打)と気を吐いている。

「DAZN」が公式ツイッターに一発動画を投稿すると、ファンも続々反応。「まじでオコエ覚醒してる」「頼みの綱」「やべえ」「メジャーリーガー」「こりゃえぐい」とコメントが並んだ。また、関東第一高で出場した2015年夏の甲子園で放った一発を引き合いに「興南戦での勝ち越し本塁打を思い出した」との声もあった。

【実際の動画】「めっちゃ弾道綺麗」 広いバンテリンドームの中段へ…オコエの一発が「えぐい」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY