大谷翔平は「地球上で一番稼ぐ」 700億円級FA問題…通算541発男「代理人になろうか?」

イベントに出席したデビッド・オルティス氏【写真:Getty Images】
イベントに出席したデビッド・オルティス氏【写真:Getty Images】

今オフに球界初の5億ドル超えの契約が予想されている「地球上で一番稼ぐ選手になる」

 元レッドソックスで通算541本塁打を誇るデビッド・オルティス氏が16日(日本時間17日)、エンゼルス・大谷翔平投手のFA問題に言及。「オレがオオタニの代理人になろうか? 地球上で一番稼ぐ選手になるだろうね。私はそう信じているよ」と笑い飛ばした。

 大谷は昨年10月に今季年俸3000万ドル(約40億円)で合意。フリーエージェント(FA)となる今オフは球界初の5億ドル(約670億円)超えの契約が予想されている。「見ていて楽しい選手だからね。WBCでプレーする姿も見た。素晴らしい青年だよね。アイ・ラブ・ユー、オオタニ!」と豪快に笑った。

 大谷は17日(同18日)にフェンウェイ・パークのマウンドに立つ。吉田正尚とのメジャー初対決にも注目が集まる。「オオタニにはいい活躍をしてもらって、とにかく勝つのはやめてほしいね。いい投球ををしてもらいたいが、我々が勝たないとね。ヨシダとは面白い対決だ。ヨシダがオオタニから本塁打を打つだろうね」。日本からやってきたレッドソックスの主軸打者に期待を込めた。

(小谷真弥 / Masaya Kotani)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY