日本文化に感激するバウアーが大反響 1日で100万回再生突破「めっちゃ面白い」

DeNAのトレバー・バウアー【写真:荒川祐史】
DeNAのトレバー・バウアー【写真:荒川祐史】

16日に公開された動画はすでに100万回再生を突破する人気ぶり

“超大物右腕”の動向に、日本の野球ファンが虜となっているようだ。DeNAに加入したトレバー・バウアー投手は、自身のYouTubeチャンネルで、日本での日々をビデオブログとして投稿。日本の文化に触れ、驚きや発見を収めた動画が話題となり、16日に投稿された動画は1日で100万回再生を突破する人気ぶりだ。ファンからは「バウアーめっちゃ面白い」「トレバーさんのYouTubeめっちゃ好き」と反響を呼んでいる。

 メジャー時代から練習時や試合後の会見時など、常にカメラを持ち歩き日々の様子を投稿してきたが、4月10日に公開したDeNAの入団会見の様子などを収めた動画が、同チャンネル初の100万回再生を突破。来日初登板となった16日2軍西武戦ではスタンドに2680人の大観衆が詰めかけるなど、サイ・ヤング賞右腕にファンは興味津々ということが伺える。

 来日に際して日本人向けのチャンネルも新設しており、16日には寿司を食べる様子や、本拠地横浜スタジアムで試合を観戦する様子などを投稿。この動画は投稿からわずか1日で100万回再生を突破した。視聴者からは「動画が面白くて毎週楽しみにしてます」「見れば見るほどバウアーが好きになる」「日本の文化を観察する姿が素敵です」「1日で100万回再生すご」などと1700件を超えるコメントが寄せられている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY