近未来感が「テンション上がる」 西武の“東京D特別演出”が「かっこいいなぁ」

5年ぶりに東京ドームで試合をする西武【写真:荒川祐史】
5年ぶりに東京ドームで試合をする西武【写真:荒川祐史】

松坂大輔さんが始球式、郷ひろみさんがスペシャルライブなどを行う

 西武は18日、東京ドームでソフトバンク戦を行う。5年ぶりの東京ドーム開催へ、球場内の演出も準備万端。球団公式ツイッターが公開した“近未来的”な様子に、ファンは「かっこいいなぁ」「なんだこれー!! すごーい」「なんか、現代的(笑)」とワクワク感を高めている。

 ホームとはいえ、普段とは違う球場での試合は、選手だけでなくファンも新鮮な気持ちとなる。そんな一戦を前に、ドームの天井にはライオンズブルーの青いラインが光り、美しいビジョンでは選手らの映像が流れている。この日はOBの松坂大輔さんの始球式、郷ひろみさんの試合前セレモニーや試合後のスペシャルライブが予定されている。

 まだ14試合の消化ながら2位につける西武にとって、2ゲーム差で追う首位・ソフトバンクとの直接対決は重要だ。ファンからは「めちゃくちゃカッコいい」「めっちゃテンション上がって来たーーー!」「わー! これは写真撮りたい!」「生で見たかった」「これエグイな」「ワクワク」といった声が上がった。

【実際の映像】「かっこいい」「テンション上がる」 東京Dも準備万端…西武の“近未来演出”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY