大谷翔平と共演の子役、中村羽叶さんが始球式 29日の日本ハム2軍戦でマウンドへ

4月29日に鎌ヶ谷スタジアムで始球式を務める中村羽叶さん【写真:球団提供】
4月29日に鎌ヶ谷スタジアムで始球式を務める中村羽叶さん【写真:球団提供】

「キッズ親善大使」として鎌スタのイベント盛り上げ

 日本ハムは29日に千葉・鎌ケ谷で行う2軍巨人戦で、CMなどで活躍中の子役、中村羽叶(なかむら・うきょう)さんが始球式を務めると発表した。当日は午後1時試合開始予定。

 中村さんは、2022年の三菱UFJ銀行のCMでエンゼルスの大谷翔平投手とも“共演”するなど、実に20社以上のCMに出演し、お茶の間に笑顔を届けてきた。鎌ケ谷では当日、小学生以下は入場料が無料になるなど子どもを対象としたイベントを開催しており「鎌スタ☆キッズ親善大使」として1日を盛り上げる予定だ。

 謎の二刀流キャラクター「DJチャス。」は、「羽叶くんはSDGs子どもユニット『ミドリーズ』のメンバーとしても活躍中だそうで、当日はかわいい歌も披露してくれるらしい。まあ、オレみたいな怪しいおじさんが語るのもなんだけど、29、30日のジャイアンツ戦は『鎌スタ☆GWキッズ大集合』として遊具や体験コーナーなど、お子様が楽しめる内容が盛りだくさんなので、ぜひ家族連れで球場へお越し頂ければ……」と熱く来場を呼び掛けていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY