構えた捕手に「ドンピシャやんけ!」 得点許さぬ“完璧返球”は「かっこいいねー」

DeNA・佐野恵太【写真:荒川祐史】
DeNA・佐野恵太【写真:荒川祐史】

DeNA佐野は4回2死一、二塁から左前打を完璧バックホームで得点許さず

■巨人 ー DeNA(19日・佐賀)

 DeNAの佐野恵太外野手が19日、佐賀で行われた巨人戦で完璧なバックホームでピンチを切り抜けた。左前打にチャージして、流れるように返球。捕手の構えたミットにしっかり収まり得点を許さず、ファンを「ドンピシャやんけ!」「佐野のスローイング完璧」とうならせている。

 1-2の4回2死一、二塁。吉川の左前打を捕球した佐野は、勢いをつけて本塁へ返球。ツーバウンドして山本のミットにドンピシャで吸い込まれ、二塁走者の丸をアウトにした。丸は両手をついてガックリうなだれた。

 失点していれば流れが相手に大きく傾きかけるところで何とか食い止めた価値あるプレー。「DAZN」公式ツイッターが映像を公開すると「すげー!! 佐野のバックホーム! そして山本もよくバウンド合わせてタッチできた!」「佐野選手のバックホームかっこいいねー」「マジでスローイング正確になったよな」「佐野の補殺よく見るなぁ」「わたしの推しです」と歓喜の声が相次いだ。

【実際の映像】「ドンピシャやんけ!」 捕手のミットに吸い込まれる完璧返球

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY