大谷出場試合が大荒れ…エ軍ネビン監督が今季初の退場 トラウトの三振判定に激昂

判定を巡り審判に抗議するエンゼルスのフィル・ネビン監督【写真:Getty Images】
判定を巡り審判に抗議するエンゼルスのフィル・ネビン監督【写真:Getty Images】

今季初の退場処分

■ヤンキース ー エンゼルス(日本時間20日・ニューヨーク)

 エンゼルスのフィル・ネビン監督が19日(日本時間20日)、敵地・ヤンキース戦で今季初の退場処分を受けた。9回にトラウトの三振判定に激しく抗議した。退場は通算5度目。

 同点の9回2死一、二塁だった。マイク・トラウト外野手の空振り三振に対して、ベンチから飛び出して一塁塁審のウィル・リトル審判に激しく抗議した。一塁塁審から退場処分を受けたが、納得いかず。さらにグラウンドを出たところで球審ランス・バークスダール審判にも退場をコールされた。

 地元放送局YESネットワークの実況マイケル・ケイ氏は「ウィル・リトル1塁塁審から退場処分を受け、さらには球審からも退場処分を受け、ネビンは“すでに退場処分を受けましたよ”と」と解説。1度の抗議で2度の退場処分を受けてしまった。

【実際の映像】トラウトのハーフスイング判定に エ軍指揮官がブチギレ…今季初の退場に

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY