ジャッジが超美技も「オオタニには感心」 大谷翔平の5号強奪に“ジョーク炸裂”

ヤンキースのアーロン・ジャッジに“本塁打”を阻まれたエンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】
ヤンキースのアーロン・ジャッジに“本塁打”を阻まれたエンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】

ジャッジは、飛球を放った「オオタニには感心している」

■ヤンキース 3ー2 エンゼルス(日本時間20日・ニューヨーク)

 ヤンキースのアーロン・ジャッジ外野手は19日(日本時間20日)、本拠地のエンゼルス戦に「2番・中堅」で先発出場し、初回の第1打席で先制6号2ランを放った。直前の守備では大谷翔平投手の大飛球をスーパーキャッチ。試合後は「オオタニには感心している」と“幻弾”を放った大谷の打球を称賛した。

 大谷の飛球を追ったジャッジは中堅フェンス手前で猛烈なジャンプ。一度は左手グラブで弾きながらも最後は右手でキャッチした。試合後は「いい外野手だったら(お手玉をせずに)一発でキャッチしている(笑)。ジャグリングしてしまったが、キャッチをすることができた」とジョークを炸裂させた。

 打撃では初回に先制となる6号2ランを放ち「2点を先制できて、余裕ができた」と直前の好捕よりも描いたアーチを喜んだ。ジャッジは理想の選手像に「オールラウンドなアスリートでないといけない。投手が打たれたら、カバーしないといけない」と力を込めた。

 また、大谷翔平とのMVPマッチアップが予想されるが「プレーだけを集中しているから、正直言って難しい質問だ」と前置きしながらも「オオタニは初戦に(4号)2ランホームランを打って先制した。見ていて楽しい。(大谷と)トラウト、ウォードの最初の3人はタフだ」と話した。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY