大谷翔平の“神対応”に少年もピョンピョン… ベンチ真横で笑顔生み「正真正銘の天使」

エンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】
エンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】

大谷翔平が敵地少年のサインに応じ「誰でもファンになっちゃうなぁ!」ファン感心

 エンゼルスの大谷翔平投手が見せた“神対応”に注目が集まっている。16日(日本時間17日)に行われた敵地でのレッドソックス戦で、大谷はベンチ真横でサインボールを持つ、敵地の少年を発見すると、自ら歩んでボールにサイン。投打二刀流のスーパースターの“神対応”に、少年はピョンピョンと跳ねて喜んだ。この様子を見たファンは「もう感動号泣」「なんかキュンキュンする!」と、ときめいている様子だった。

 大谷は試合前、少年の存在に気がついた。ボールとペンを持つ少年の帽子には「A」ではなく「B」のロゴが入っていたが、大谷には関係なかった。笑顔で優しく歩み寄ると、ペンを手に取ってサインした。その瞬間、ジャンプを繰り返す少年からは、嬉しさが溢れる様子が映った。

 この光景をカナダのスポーツテレビ局「TSN」が動画で投稿。大谷と少年の笑顔を見たファンは「凄くかわいいシーン!」「可愛いしかない」「純粋で正真正銘の天使だね!」など興奮した様子だった。さらに、大谷がとった神行動に「日本史上最高のアンバサダー」「誰でもファンになっちゃうなぁ!」と感心しきりだった。

【実際の映像】大谷翔平の“神対応”に少年も大興奮 2人の笑顔は「可愛いしかない」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY