女子プロゴルファー金田久美子が始球式「全力投球で」 2年前にはドアラに“頭部死球”

始球式を行う女子プロゴルファーの金田久美子【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】
始球式を行う女子プロゴルファーの金田久美子【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】

4月25日にZOZOマリンで始球式を行う

 ロッテは、25日の本拠地・西武戦で女子プロゴルファーの金田久美子が始球式を行うと発表した。8歳で世界ジュニア選手権を制し、タイガー・ウッズに並ぶ記録を作るなど、数々のアマチュアの大会で優勝。“キンクミ”の愛称で親しまれている。

 同戦は球団オフィシャルスポンサーである株式会社ビーアイテックの冠協賛試合「B.I.TECH スペシャルナイター」として行われ、金田は同社のCMに出演している。2023年シーズンはツアー3勝目を目指して活躍中だ。

 金田は球団を通じて「大好きな千葉で始球式ができてとても光栄です。全力投球でストライクを目指して頑張ります。また、4月27日から始まるパナソニックレディースでも優勝を目指して頑張ります。そちらの方も宜しくお願い致します」と意気込んだ。

 2021年6月には、地元名古屋のバンテリンドームでの中日-ロッテ戦で始球式を行うも、山なりのボールがマスコットのドアラの頭に直撃。場内は笑いに包まれていた。今回はどんな投球を見せてくれるだろうか。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY