「メジャーリーガーですか?」 あと少しで場外…驚愕“確信弾”は「ド派手でキレイ」

巨人・中田翔【写真:矢口亨】
巨人・中田翔【写真:矢口亨】

巨人・中田はリーグトップの特大5号ソロを放った

■巨人 5-1 DeNA(19日・佐賀)

 巨人の中田翔内野手が、19日に佐賀で行われたDeNA戦で、あと少しで場外という特大弾を放った。とてつもないパワーでしばき上げた、打った瞬間に分かる一発に、ファンは「メジャーリーガーですか?」「球爆発しただろ笑」「歴代の日本人の中でもトップクラスに威圧感がある」と驚愕している。

「3番・一塁」で先発出場した中田の第4打席だった。8回無死、この回からマウンドに上がったウェンデルケンの2球目、148キロの内角直球を完璧に捉えた。強烈な音を残して高く舞い上がった打球は、左翼芝生席の最深部まで達した。驚愕の一発に、佐賀のファンもどよめいた。

 リーグ単独トップの5号と持ち前のパワーを発揮している中田。「DAZN」公式ツイッターが映像を公開すると「翔さんの当たりエグすぎ笑」「何回でも見ちゃう」「バケモンか」「角度も距離も音も! ド派手でキレイな夢の放物線」「覚醒してへん?」といったコメントが寄せられた。

(Full-Count編集部)

JERAセ・リーグ

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY