ヌートバーが初CM出演「日本に何かしたい」 爽やか眼鏡スタイルで「イッテキマス」

メガネブランドZoffのCMに出演するカージナルスのラーズ・ヌートバー【写真提供:「Zoff」新CMPR事務局】
メガネブランドZoffのCMに出演するカージナルスのラーズ・ヌートバー【写真提供:「Zoff」新CMPR事務局】

メガネブランド「Zoff」の新CM出演、27日から順次全国で放映開始

 カージナルスのラーズ・ヌートバー外野手が、メガネブランド「Zoff(ゾフ)」の新CMに出演することが決まった。ヌートバーにとってこれが世界初CMとなる。「イッテキマス」とペッパーミルポーズを決めるなど、眼鏡をかけた爽やかスタイルで、試合では見られない様々な表情を見せている。

 Zoff「New HERO ヌートバー」篇は、27日から順次全国で放映開始となる。初の日系人選手として野球日本代表「侍ジャパン」入りし、3月のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で世界一を成し遂げたヌートバー。同社は「新しい時代に現れたヒーローである彼の、多くの人に愛される『全力投球』『前向き』『友情』『家族愛』『笑顔』というパーソナリティがチームだけでなく日本中に勇気を与えてくれました。ヌートバー選手とZoffがタッグを組み、新しい世界へ踏み出す新しいCMが完成しました」と説明した。

 初のCM撮影を振り返り「とてもワクワクしたね。貴重な経験で、いつか日本に向けて何かしたいと思っていたんだ」とヌートバー。改めて日の丸を背負った経験を「僕の想像を超えるものだったよ。チームメイトやコーチングスタッフを含め、最高だったね。これからも関係を続けていきたいと思えるようなたくさんの人々と出会い、3年後にまたチームに戻ってみんなとプレーしたいなと思っているよ。絶対に忘れられない、僕の人生を変えた素晴らしい経験だったね。信じられないよ」と話した。

“見る”と“ミル”をかけて、WBCで大流行した「ペッパーミルパフォーマンス」も披露。「物事がスムーズにいっているときは明らかに人生もうまくいくよね。だけど辛いことを乗り越えるには、一生懸命にならなきゃね。そんなメッセージが込められているんだ」と願いを込めた。

【実際の映像】爽やか眼鏡スタイルでお馴染みのペッパーミルポーズ ヌートバーの世界初CM

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY