大谷翔平がとっさに「ヘイ!」 事故防いだ“神行動”にファン興奮「キュンです」

エンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】
エンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】

捕手からの返球が大きくそれた…大谷はどうする?

■ヤンキース 9ー3 エンゼルス(日本時間21日・ヤンキースタジアム)

 エンゼルスの大谷翔平投手が見せた“神行動”がファンの注目を集めている。20日(日本時間21日)の試合前にブルペンで調整していると、捕手からの返球がそれた。とっさの反応で、左手グラブを伸ばしてキャッチ。後ろで見守っていたマット・ワイズ投手コーチらを“救助”した様子に「危ない」「こんなんキュンですやん」など、絶賛のコメントが見られた。

 大谷はこの日、21日(同22日)の本拠地・ロイヤルズ戦に向け、スライダー、カーブを交えて42球を投じた。真剣な調整の中で、大きくそれた返球にも手をグイっと伸ばして捕球。両手を挙げて驚くワイズ投手コーチを助けると笑みを浮かべた。

 大谷は「ヘイ!」と叫びながら、大事故まで回避。皆を守るかのような行動にファンからは「ワイズコーチも守っちゃう大谷くん」と賛辞が送られていた。

【実際の映像】とっさの反応で“救助” 大谷翔平はボールキャッチで笑顔

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY