ヌートバーは「イチローからサイン入りユニをもらう予定」 ニコニコ対面が「感動する」

マリナーズのイチロー氏(左)とカージナルスのラーズ・ヌートバー【写真:ロイター】
マリナーズのイチロー氏(左)とカージナルスのラーズ・ヌートバー【写真:ロイター】

カージナルスが「国際的なスーパースターたち」と対面の様子を公開

■マリナーズ ー カージナルス(日本時間22日・シアトル)

 カージナルスのラーズ・ヌートバー外野手は21日(日本時間22日)、敵地で行われたマリナーズ戦に「7番・中堅」で先発出場する。試合前にイチロー氏(マリナーズ会長付き特別補佐兼インストラクター)と対面。うれしそうな笑顔で両手で握手する様子は「すっごい微笑ましい光景ですね」「イチローとヌートバーとか胸熱」「ヌートバーの嬉しそうな顔に救われるわ」とファンの注目を集めている。

 カージナルス公式ツイッターが「国際的スーパースターたち」として対面の瞬間を公開。ヌートバーは両手でガッチリ握手をすると、何やら会話を交わす。2人は笑顔を見せ、最後に再び握手をしてサムアップポーズで別れた。ファンからは「超最高」「これは素敵」「2人の偉大な侍が遭遇!」「イチロー選手めっちゃにっこにっこ」「なんか感動するな……」と大反響だった。

 MLB公式のカージナルス番ジョン・デントン記者は「ヌートバーは週末(シアトルでのシリーズ)が終わる前にイチローからサイン入りユニホームをもらう予定だ」とツイート。この日からシアトルで3連戦が行わる予定だが、“お宝ゲット”となるだろうか。

【実際の映像】ニコニコで握手する2人が「微笑ましい光景」 イチロー氏&ヌートバー対面の様子

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY