大谷翔平がご満悦…球審との“うんうん”にファン爆笑 無言なのに「おもろすぎやろ」

ロイヤルズ戦で3勝目を挙げたエンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】
ロイヤルズ戦で3勝目を挙げたエンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】

膝元に落としたスイーパー…球審と大谷の一瞬のせめぎ合い

■エンゼルス 2ー0 ロイヤルズ(日本時間22日・アナハイム)

 エンゼルスの大谷翔平投手も思わずうなずいた“絶妙判定”にファンの注目が集まっている。「審判もうなずき返しているのおもろすぎやろ」「ショウヘイ、やるじゃないか的な感じだね」とコメントがついた。

 21日(日本時間22日)に行われたロイヤルズ戦、大谷は7回無失点11奪三振の快投で3勝目を挙げた。7回先頭のパスカンティーノに対し、7球目に投げたのは話題の新球「スイーパー」だ。左打者の膝元、ストライクゾーンギリギリへ落ちていく投球を打者が見逃し、審判の手は一瞬遅れて上がった。

 最初は「あれ?」という様子を見せた大谷が、ストライク判定にうなずくと、球審のフィル・カッチもうなずき返している。“大谷ストライク”とでもいえるような場面だった。

【実際の場面】「おもろすぎやろ」審判とうなずき合う大谷翔平…無言での意思疎通に注目

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY