なびく黒髪&笑顔の1投に球場喝采「うれしかった」 人気アイドルの可憐な始球式

セレモニアルピッチに登場した乃木坂46の久保史緒里さん【写真:楽天野球団提供】
セレモニアルピッチに登場した乃木坂46の久保史緒里さん【写真:楽天野球団提供】

「乃木坂46」の久保史緒里さんが楽天モバイルパークで始球式を行った

■楽天 ー 日本ハム(23日・楽天モバイルパーク)

 人気アイドルグループ「乃木坂46」の久保史緒里さんが23日、楽天モバイルパークで行われた楽天-日本ハムでセレモニアルピッチに登場。笑顔を振りまいて投じた1球はワンバウンドで捕手に届いた。「ワンバウンドになってしまったのは悔しかったのですが、スタンドからの温かい拍手と声援がとてもうれしかったです」と振り返った。

 背番号「46」のユニホームとショートパンツ姿でマウンドに上がった久保さんは「今までで一番いい球を投げられるように頑張ります」と“宣言”。黒髪をなびかせ、滑らかなフォームから1球を繰り出した。ボールは緩やかな弧を描いてワンバウンドで到達した。

 地元・宮城県出身で野球好きとしても知られる久保さんは2020、2021年にも同球場で始球式を実施。先月4日には、バンテリンドームで行われた侍ジャパンの「カーネクスト侍ジャパンシリーズ2023 名古屋」中日戦前にマウンドに上がり、ノーバウンド投球を披露していた。

【実際の動画】ジョーパン姿で黒髪なびかせた1球に球場喝采 久保さんの始球式の映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY