「顔パンパン」の大谷翔平に賛否 人気映画キャラのはずが…驚愕変身に「吹いた」

ロイヤルズ戦に出場したエンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】
ロイヤルズ戦に出場したエンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】

スターウォーズ・ナイトで大谷が扮したのは…

■エンゼルス 2ー0 ロイヤルズ(日本時間22日・アナハイム)

 エンゼルスの大谷翔平投手の“変身”ぶりがファンの間で議論となっている。21日(日本時間22日)に本拠地で行われたロイヤルズ戦で、大型ビジョンに現れた顔に「なぜ顔がパンパンに」「これ見てしまって吹き出した」「昭和の大谷翔平な写真」「貫禄」とコメントがついた。

 この試合は「スターウォーズ・ナイト」として行われ、米国で世代を超えた人気を誇る映画にちなんだ様々なイベントが行われた。大型ビジョンに登場する選手紹介もスターウォーズ仕様に。大谷は登場するキャラクターのハン・ソロに扮した。

 ところがこの顔が賛否両論を生んだ。打席が回るたびに表示される顔は、普段の大谷のさわやか笑顔とあまりに違い「誰かわからなかった」というものがある一方で「めちゃくちゃ似合ってる」「スターウォーズナイトめっちゃ良い」「日本でもやってほしい」というものもあった。

電光掲示板に“コラボ写真”が映し出されたエンゼルス・大谷翔平【写真:小谷真弥】
電光掲示板に“コラボ写真”が映し出されたエンゼルス・大谷翔平【写真:小谷真弥】

 大谷はこの試合、7回を投げて無失点。今季最多の11奪三振という快投で3勝目を挙げた。はたして“変身”の効果もあったのか。恒例のイベントだけに、来季以降も注目が集まりそうだ。

【実際の場面】「顔パンパン」「めちゃ似合う」スターウォーズの世界に紛れた大谷翔平に賛否両論

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY