大谷翔平の“神行動”連発に世界が感動 WBCチェコ代表も反応…ファン「本当に素敵」

エンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】
エンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】

MLB公式SNSが映像を公開、WBCチェコ代表のサトリアも“いいね”

 エンゼルスの大谷翔平投手は、投打二刀流だけでなく“振る舞い”も大きな注目を集める。MLB公式ツイッターとインスタグラムがグラウンド上に落ちているごみを拾う大谷の様子をまとめた映像を公開。3月のWBCで対戦したチェコ代表のオンジェイ・サトリアも「いいね」するなど世界に感動が広がっている。

「我々の惑星(地球)を大事にする。ショウヘイ・オオタニは実際にやっているよ!」として公開されたのは、大谷の“神行動”の数々。地球環境について考え感謝し、行動する日とされている現地22日の「EarthDay」にちなんだ投稿で、大谷がグラウンド上に何かが落ちているのを見つければすぐに拾い上げている場面に注目している。

 この投稿には「超が付くほど感じがいい人」「ショウヘイがさらに好きになる理由」「本当に素敵」「なんてことなの。偉大な野球選手であり、それよりも素晴らしい人間」「なんてナイスガイなの(涙)」と絶賛のコメントが殺到。またフランスやメキシコ、カナダなどの米国外からも「彼はいつも完璧だ」、「よくこの男を愛さずにいられるよね?」、「気品」などの声もあり、世界中のファンが魅了されていた。

【実際の映像】「さらに好きになる」「本当に素敵」 世界が感動…大谷翔平の“神行動”連発

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY